fun-runnerのブログ

痩せるのか?メタボランナー

京都マラソン2023

遂に来た京都マラソン本番❗

 

前日に受付を無事に終え夜8時には寝てました💤

 

朝4時30分頃に起きてボチボチ準備を始めたものの•••

 

昨夜から気になっていた事がありました。

天気です。

 

昼には止みそうな予報で気温が少し高いので蒸し暑いのかな•••

 

ホテルを出る時は小雨だったので「このくらいなら大丈夫だな❗」とホッとしながら競技場へ。

 


f:id:fun-runner:20230220185941j:image

 

競技場に着くなり雨脚がどんどん強くなりよろしくない空気に。

 

 

スタートして間も無く雨が止んだので気分良く走ってました。

 

7㎞過ぎまで順調に走れてました。

仁和寺辺りの坂道で後ろが賑やかになって「5時間30分のペースランナーさんが来たな❗」と思い振り向いたらまさかの6時間のペースランナーさんでした。

 

そこから焦る一方でペースランナーさんに必死について行くことに(汗)

 

第4関門過ぎたらペースを少しずつ落として行きますから❗の言葉に背中を押されつつ頑張ってみました•••

 

その後も雨が降ったり止んだりを繰り返し蒸し暑くなるどころか「寒くないか?」とペースも気候にも振り回されてる感じがちょっとありました(ペースは自分の計算ミス🤣)

 

植物園を通りすぎいつUターンするんだろうと気が気ではなかったですね。

 

やっとの思いで植物園に来れたんですが•••

仁和寺辺りの坂道で予定よりハイペースで走らざるを得なかったのが、ここに来て足が動かなくなりましたよ。

 

後はペースダウンする一方で河川敷では歩いたり走ったりを繰り返しペースランナーさんにも着いていけず第6関門(32㎞過ぎ)でタイムオーバーでした。

 


f:id:fun-runner:20230220191826j:image

 

芸能人の森脇健児さんが一生懸命応援してくれてたんですけどね。

 

今後は坂道もキロ6~7分ぐらいで普通に走れるよう練習して行こうと思いました。

 

可能な限り奈良マラソン京都マラソンは参加したい大会になりましたよ。

 


f:id:fun-runner:20230220191855j:image